ジャニーズが嫌いな女子なんていません!

アメリカからSexyZone中島健人くんを崇拝するブログ

とあるバンギャがSexyZoneを好きになったきっかけ

やっぱりファンとしてはグループのメンバーが揃うことって一番大事だよね、って一連の報道見てて思う。ファンはやっぱり、グループでみんなが仲良くしてるところが見たいんだ。でもこれはあくまでファン側の意見であって、Smapのメンバーが納得いく答えが出せるように遠くから願っている。

 

SexyZone馴れ初め

たしかテレビのニュースかなんかで、ジャニーズから新しくデビューするグループで名前は「SexyZone」と聞いたときが最初で、えっっ、この子たちがsexy名乗っちゃうのか?!若すぎる!!!グループ名の十字架重すぎない???という世間一般の平均的な印象を持ったぐらいで、特に何も思っていなかった。

 

で、それからtwitterなどで、どうやら握手会で神対応なジャニーズがいるらしいというまとめがバンギャル界隈にも流れてきた。*1それが中島健人だった。その当時は、ジャニーズでも握手会あるんだな、人数多くて大変そうだな、と思っていた。まだこの時点では、セクゾはジャニーズの1グループであるという認識しか持っていなかった。

決定的に存在を理解したのは、ドラマ『49』の勝利からだった。なぜこのドラマを見ていたかというと、当時私が熱狂的にハマっていたゴールデンボンバーの喜矢武豊がちょい役で出演していたからである。ドラマを見て、尋常じゃない、なんて美しい完璧な人間がいるんだ、もちろんだが金爆の中ではイケメンの喜矢武豊(メイクONの状態で)と比べて数万倍美しい、さすがジャニーズ、こんな顔の造形が美しい人がいていいのか、フェネックみたいだね、生命の神秘だ、特別天然記念物だと思ったのがファーストインプレッションだった。そこから、PVを漁ったりした。けれども、当時は金爆(関東近辺の公演は全て通い、遠征もたまにしていた)に熱をあげていたので、時間・金銭・体力的に追いつかず、ジャニオタになるに至らず。

その後、グループ内格差で萎えてしまい気持ちも遠ざかる。去年から海外に移住し物理的にも遠ざかる。

カラフル eyesで五人体制復活の情報を得、カウコン・紅白など出演している動画を見るうちに、中島健人に目がいくようになる。*2

正月休みを利用し、狂ったように動画を漁りだして、ジャニオタになることを宣言して今に至る。すぐにソロコンと直近のDVDをアマゾンでポチり、新アルバムとともに日本の自宅から送り待ち。

 

振り返ってみても、最初にちょっと情報を得て若干好きになり、しばらくの空白期間を経て、好きが再燃している。けっこう何でもこのパターンで好きになることが私は多い。で、空白期間なぜ追わなかったのかすげえ悔しがるタイプ。そして、一度熱せられるとなかなか鎮火しない。熱しやすく冷めにくいタイプ。

 

書き出しでもちょっと触れたが、メンバーが揃うこと・仲が良いことってかなり意味がある。問題はまだ山積みだけど、5人で出発できる2016年にファンとして応援していけることがとても嬉しい。

 

とか言っている間に、アルバムの情報が届きましたね!!!!!!!!

  • ジャケ写 あれ、健人なんか顔違う…?でも、五人わーい!
  • 曲    あ、ジャニーズにもやっぱり初回と通常版で入れる曲違う商法とかあるんだね…追加で通常も申し込まなきゃ(迫真)
  • 初回盤  そ、壮絶Sexy寺修行!????
  • 特典   あ、ジャニーズにもやっぱりバクステ商法とかあるんだね…最近のジャニーズは大変だなあ…そのうちチェキとか売り出しそう…

とりあえず生きる楽しみが増えた。

*1:バンギャル界隈にも「一方ジャニーズでは〜らしい。」という文体でジャニーズの情報はけっこう流れてくる。

*2:なぜけんてぃーなのかは別の記事で!